どもくとや翻訳記録

外国語ニュースの翻訳記録

【2020-05-01 14:19】「アンハ・オトゴン(最初で最後の子)」、明日ウランバートル・フランクフルト方面の特別フライトで帰国

「アンハ・オトゴン(最初で最後の子)」、明日ウランバートル・フランクフルト方面の特別フライトで帰国

元記事はこちら。

ikon.mn

 

モンゴル国でCOVID-19の最初の感染者と記録されたフランス国籍者、あるいは大衆の名付けた「アンハ・オトゴン」は明日ウランバートル—フランクフルト方面の特別フライトで帰国しようとしていることをある情報源が報告している。

3月10日に感染が確認されたフランス国籍者は国立感染病研究センターに47日間の緊急治療を施され回復した。 こうして4月26日に退院し、継続してエンフサラン療養所に隔離されている。 彼が回復したという情報に国立感染病研究センターの所長D. ニャムフーが触れ、「モンゴルの医師、病院スタッフは彼の身体からコロナウイルスを取り除くことができた。 最初の困難が訪れ、国立感染病研究センターに治療に入ったことをあなたたちは皆知っているでしょう。 フランスは自国民を見ました、これを追って世界は私たちを見ています。

世界のどの国でもモンゴル人は病気の回復率が高いため、私たちも模範を作りました。 この人を治療し、治癒させ良い方向に向かったことの答えを他国は我々国民に抱いているだろうと思っています。

私たちは胸水を吸わせること、血液中の酸素濃度が通常かを特に注意して職務に当たっています。 この診断をほぼ毎日して来たことの結果としてフランス人が回復し退院しました」と言っていました。

MIAT航空株式会社はウランバートル—フランクフルト方面の特別便でヨーロッパへ向かう人々に搭乗券を発行している。 しかしフランクフルト—ウランバートル方面のトランジット便で13の国から263人が帰国すると予測した数字が出たことを、外務省の領事館長L. ムンフトゥシグが発表した。

 

 

нийтийн 公衆の

үргэлжлүүлэх 継続する、続ける

-аас зайлуулах 離す、解雇する

жишиг 見本、模範/基準、標準

хандах ~に向ける、向かう、傾く/物事を扱う

хүчилтөрөгч 酸素

хүчил 酸

ТӨХК 国営株式会社? =төрийн өмчит хувьцаат компани

төрийн өмч 国有財産 

хувьцаат компани 株式会社